謹賀新年2016

新年あけましておめでとうございます。全国的にお天気が良くて初日の出が見られた場所も多いようですね。

首都圏の端っこに位置する我々のエリアも、三が日は工場などが休みになるからか、いつもより空気が澄んでいるのが実感できます。なぜか、正月の富士は写真にとってしまう…
e0151091_13323092.jpg
本日も多摩湖の周りをジョギングして帰りに近くの神社へ初詣。どっかにお祈りにいくとダンナはよく長いこと祈っているので何を祈ってるのか聞くと、真顔で「宝くじがあたりますように」とか言っててあきれたもの。それがチビ太の具合が悪くなって以来、ジョギング帰りにいつもこの神社に寄って「もう、そんな馬鹿なことお願いしないのでチビ太を助けてください」と、お願いする事を変えて、絞り込んだらしい。「そうしたら、元気になったんだよ」とまた真顔で話す。そういうことにしておこうか。
e0151091_13332657.jpg
神社の御利益か…と本当に思うほど、チビ太の食欲は回復してきました。元日のおせちはここ数年来、ダンナの以前のお仕事関係の方からいただいているもの。通常であれば買わないような贅沢品で、私は最小限のおせちとお雑煮だけ作って、正月の食卓の完成。具合が悪いチビ太は甘やかされて、おせちに顔を突っ込むやりたい放題ぶり。それも何だか嬉しくて怒られずエビとかむしってあげちゃったりして。
e0151091_13325183.jpg
そりゃ、こちらの二人はそんな不公平に不満たらたらなカンジです。
e0151091_13325914.jpg
今年も、よろしければ緩~いカンジで、お付き合い頂けたらうれしいです。

by nicecuppatea | 2016-01-01 13:37 | 暮らしのアイデア | Comments(0)
<< 一富士二鷹三茄子?! みんなで大晦日 >>