誕生日

しばらく間があいてしまいました。

仕事のつがなり具合や、もろもろの食事会・忘年会のつながり具合で、どうもここしばらくいつもより勢いがないカンジで…ただ、今はひたすら睡眠欲が強くて。みなさん普通年末はそんなカンジなんでしょうかね^^;

ちまたのクリスマスイブは我が家ではダンナの誕生日。メニューもクリスマスメニューではなくダンナ好みのものになり、それらをいつもよりちょっとだけバージョンアップ。で、今年はちらし寿司と、どっさりのトンカツとコロッケ。子供か。
e0151091_18360965.jpg
ケーキはいつもお世話になる「ガトーb」さんでデコレーション・シフォンケーキを予約。それに誕生日の特権で「追いクリーム」。はい、生クリームのケーキの上にさらに別買いした生クリームを泡立ててトッピング。正気か。
e0151091_18380544.jpg
ワンズたちには、サツマイモと野菜とベリーのケーキ。食べる前の写真を床の上で撮ったらジュウタンが汚な過ぎてボツ(笑)
e0151091_18362999.jpg
毎年地味に、でもウチらしくちょっと子供の夢っぽいメニューで過ぎていくクリスマス兼誕生日、でした。

例年になく暖かいクリスマス。でもようやっと近くの散歩道は冬の様相です。
e0151091_18364898.jpg

by nicecuppatea | 2015-12-24 18:44 | 暮らしのアイデア | Comments(0)
<< 残念な診断 思った以上に… >>