ジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店しました

本日は今年最後のマーケットとなるジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店しました。

昨日の「アド街」はジョンソンタウンの特集でした。なんだかご近所紹介を全国ネットでやっているみたいで不思議なカンジでした。住んでいた時は、言うほど「アメリカの風」が吹いている場所だったとも思ってなかったけれど、見せ方でなんだかそんな風に見えるもんですね。

とりあえずお客さんが増えるのでは、と張り切って準備。
e0151091_19281202.jpg
昼以降はさすがにすごい人通り。いつも「お客さんはいっているといいね」とおせっかいながら心配していたお店が、2時間待ちの行列に(^^; ホント、テレビのチカラってすごい。手編みのバスケットなんかは、あまり万人受けするものでもないので、皆さん「ほぉ~」というカンジで眺めながら通り過ぎていくカンジでしょうか。

だれか~、買ってください~
e0151091_19295778.jpg
…と権蔵が言っているかどうか。いや権蔵に心配されても恥ずかしいし(笑)

彼はヒトに愛想を振りまいたり、撫でられたり、今日も熱心に働いてました。
e0151091_19300861.jpg
一方本部長は…
e0151091_19360569.jpg
権限委譲、ですね。

とりあえず、最後まで出店の形をなすカンジの品物を並べつづけられたので、よしとしましょう。ウチじゅうにあった畑のもののドライを小さなブーケにしたのがちょっと彩になりました。
e0151091_19212454.jpg
ジョンソンで期間限定でリースの展示、販売をしていたお友達のLa Chaumiereさん。お互いジョンソンの住民だったころはご近所づきあいでカゴやドライフラワー談義をしたものです。、今は長野に引っ越されて自然の中でお花屋さんをされていますが、私の作った巨大かごはほとんどこちらにお嫁入りしています。ディスプレイの内容はけっこう私の小さな出店とかぶり気味ながら、こちらはすべてがプロフェッショナル~
e0151091_19282472.jpg
e0151091_19284012.jpg
いつものマーケットの雰囲気とはちょっと違ってあわただしかったけど、全く新しい方にも見て頂けたし、やっぱりマラソンやめてこっちにでてよかった。これで過去3週間続いたマーケット・ウィークエンドも終了。年内はこれでおしまい。いやぁ、ちょっとドッときたような。

かごを編んでいる最中は掃除してもしても汚くなるのでついつい甘くなりがち。帰宅して一番に結構気合いいれてウチじゅう掃除機をかけました。

by nicecuppatea | 2015-12-06 19:51 | Willow Cottage | Comments(2)
Commented by とちこ at 2015-12-07 07:29 x
行かれなくて残念でした。

ゴンちゃん ピーチちゃんも 普段とちがっておつかれでしょう。
テレビのちからってすごいのね。
ジョンソンタウンに行きたいお友達がいるので
来年お連れしようと思っています。
お疲れさまでした~
Commented by nicecuppatea at 2015-12-07 20:17
とちこさん、いやいや~、いつもいらっしゃる方にはむしろ混んでいて避けたほうがよかった日だったかもです。「様子見」の方が多くて、お昼ごはんなんて、どこも行列しないと入れなかったから…しばらくはこんなのが続くのかもしれません。
また来年、ぜひお友達といらしてくださいね~
<< 日常生活に足された小さな喜び 明日のジョンソンタウンのワンデ... >>