明日のジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店します

テレビ放映でタウンの紹介があった翌日のワンデーマーケットなのできっとお客さんが今までにないくらいたくさんいるんじゃないか…

…という単純な発想で、とりあえず精一杯の数の品物を持っていこう、と総力戦。正直、カゴを編める数には限りがありますが、いつものカンジで、ナチュラルなもの、乾いても生でもよいもの、食べれるような、食べれないようなものをいろいろかき集め。
e0151091_19315789.jpg
ムギの穂、タカキビの穂、唐辛子、バジルシード、レモングラス、ヤマブドウ…こうしてみるとウチにはどれだけドライにした植物がためてあったものか。とにかく手元にあったドライのものを束にしてみる…ぐちゃぐちゃですが、ハーブが香って、見た目よりはいい匂いがします(笑)
e0151091_19324462.jpg
それらを束にしてみるとさながら「農家の花束」。今日剪定したブラックベリーのシュートで台座となるような簡素なバスケットを編みました。
e0151091_19341570.jpg

畑はちょうど霜が降りて、寒さが苦手なレモンバーベナや、レモングラスは、鉢揚げしてベランダに引っ越すすので、このタイミングで今年最後の生葉の収穫。これも明日、マーケットに行きます。レモンバーベナは半日も乾かせば立派な「お茶葉」みたいな感じになります。今しこしこ枝から切り取り。部屋はさながら魔女の台所のよう。
e0151091_19343741.jpg
唐辛子の半乾きのものも、そのまま束ねて。
e0151091_19352154.jpg
いいのです。売れなくても。でもなんだか初めてタウンに来てくれる人がいっぱいいるのなら、なんだかすっからかんの店頭にならないほうが、いいじゃないですか^^

まだまだ準備を続けます~




by nicecuppatea | 2015-12-05 19:35 | Willow Cottage | Comments(2)
Commented by lesgalettes at 2015-12-13 09:11
こんにちは☆ 遅れてコメントですみません〜
レモンバーベナ、ローズマリーの次に大好きなハーブなのですがいつも使いきれなくてお風呂に入れてばかり…ドライにしておけば良かったんですね〜。もうナチュラルになりかけていますけど^_^; いつかカゴ買いに行こうかなぁ。
Commented by nicecuppatea at 2015-12-13 19:32
lesgalettes さん☆ 確かにウチでもドライにしても使いきれなくてあちこちに葉っぱが散らかっています^^; 粉末にして塩に混ぜたりしてもいいみたいですよ。私こそお菓子教室にお邪魔してみたい~~。イギリスよりイギリスっぽい食卓にあこがれております~
<< ジョンソンタウンのワンデーマー... ジョンソンがアド街に… >>