狭山市楽市楽座(withウォーキングin狭山)に出店しました

イレギュラーですが、本日狭山市楽市楽座with ウォーキングin狭山に出店させて頂きました。相変わらず、出店直前にあれやこれやと準備して…
e0151091_20472487.jpg
何屋かわからないカンジですが、カゴの他、ドライフラワー、クリスマスオーナメントの他、ベランダ産のサフランも。
e0151091_20474698.jpg
なんとなく、ナチュラルでドライなものというざっくりしたくくりの店^^;

お隣には、ささやかなテーブルを置いて、ほとんど宣伝もしていないおじさんが。見れば、前回無農薬の黒米を格安で販売されていた方でした。「趣味でやっているのでね」とさらに破格になっていた黒米を再度購入。その隣には自分で蒸して加工した、という千曲産の棗の実が。イギリスにいた頃、中東産の棗(デーツ)がよくおやつで登場しましたが、さながら干し柿のように甘くて、そのまま食べるには私にはちょっと…と思っていたのですが、試食させてもらったら、こちらは干しブドウ的な私の好きな味なのでこれも購入!これで200円。おじさん、これ、安すぎるんじゃ…。
e0151091_20480633.jpg
今日はイレギュラーな開催日なので、どうかな~と思ったけれど、色々な方が訪ねてくださり、カゴ談義に花が咲き^^ おかげ様で閉店1時間前ぐらいには、こんな感じに。
e0151091_20475681.jpg
「帰りの荷造りが楽になる♪」とダンナは大喜び。もちろん私は達成感と幸せに浸りながら、帰途に。

来週もマーケット。これからウチ中のツルを集めて、来週にむけて編みためねば!お越し頂いた皆さま、ありがとうございました~!

by nicecuppatea | 2015-11-22 20:50 | Willow Cottage | Comments(0)
<< 戦略的かご編み 明日の狭山市楽市楽座(with... >>