人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス準備の割に…

一日中雨だと思っていたら、お昼過ぎから初秋のような暖かい快晴になったので、近くの入間川にGO。

河原にノイバラの実がたくさん生えているのを知っているので、毎年クリスマス前のマーケットの少し前に小さいノイバラのローズヒップを採るのがこの時期の我が家のイベント。我が家の、と言っても「やる!」と言っているのは私だけでダンナもワンズも私に付き合うだけなのですが(^^;

久しぶりに行ってみたら、河原が整備されていて、川岸まで下りやすくなっていたので、水辺までワンズと一緒に下りていってみると…
クリスマス準備の割に…_e0151091_19534712.jpg
クリスマス準備の割に…_e0151091_19540386.jpg
13歳4か月。でもまだまだ行けるね!今日は日差しもでて暑いぐらいだったからちょうどよかった。権蔵は、足をちょっとぬらしただけで帰ってきた。

周りの芝生に二人とも気分が上がったみたいで、ボールの取りっこ。ピーチ、まだ負けない。というか、ごんちゃん、ちょっとドン臭い。
クリスマス準備の割に…_e0151091_19572857.jpg
ピーチ走る!
クリスマス準備の割に…_e0151091_19542226.jpg
権蔵も走る!
クリスマス準備の割に…_e0151091_19574632.jpg
河原が整備されてしまい、いつもの年ほどたくさんのローズヒップはなかったけれど、みんなが楽しかったみたいだからいいか。
クリスマス準備の割に…_e0151091_19591623.jpg
それにしてもクリスマス前のローズヒップ取りで、ダウンも着なくて、汗かきながら…って、やっぱりちょっと変?

by nicecuppatea | 2015-11-15 20:00 | 里と野山
<< ねこカゴ3号完成~! いつもの雨の日曜日 >>