「ほっ」と。キャンペーン

雨の日は編み編み…

少し前になりますが、日曜日、関東地方は終日雨。先週はなんだかんだで家にいる時間がいつもより少なく、ちょっとカゴ編みから遠ざかりましたが、ハロウィンも終わり、そろそろクリスマスが視野に入ってくる時期。不思議とクリスマス近くになるとカゴを買ってくださる方っていつもより多くなってくるので、今年も張り切って編みためようと気合を入れているところです。

気が付いたら細めの長いツルが随分たまってきていたので、久しぶりによろけ編みの手提げタイプのバスケットを編んでみました。
e0151091_17094102.jpg
縦芯をたくさん切って、差し込んで、形作るところまでが面倒なんだけど、細いシダレヤナギをよじりながら編みだしてみると、楽し~♪

この間道で拾ってみた名前をしらない木の花みたいののドライフラワーを。
e0151091_17082423.jpg
雨だからお散歩も短め。みんなまったり^^
e0151091_17092666.jpg
e0151091_17084521.jpg
雨はまだ降り続いている(-_-) 「散歩だよ〜」と言った時のワンズの面倒臭そうな顔かおも
by nicecuppatea | 2015-11-10 18:53 | バスケット編み | Comments(2)
Commented by とちこ at 2015-11-11 09:17 x
おひさしぶりです。
バスケッの型のかご かわいいです
ほしいです。

今月は楽市楽座2回あるみたいですが、22日にでていただけると私としてたすかるのですが、(28日は川越の骨董市とかぶります)
かっていってすみません。
Commented by nicecuppatea at 2015-11-11 19:07
とちこ さん コメントありがとうございます(*^^*) 22日も今のところは出店する予定です。最終的にはブログでまたお知らせします〜

…と言ってもまだそんなに編めてないけど(^^;;
<< 屋上サフラン農園 時にはきっちりと >>