ジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店しました

昨日は曇天で時々雨、明日も雨らしい…が、今日は晴天!!!ありがたや。

色々集めた気がしていましたが、毎度のことながら、青空の下で広げてみると、カスカスで。。。でも、とりあえず、張り切って開店。
e0151091_19343234.jpg
最近権蔵は、先月(権蔵にもらった)私のお仕事のご縁でちょっとだけ教えてもらった「トレーリング(臭跡追及)」の真似事で「かくれんぼ」みたいな遊びを毎週ちょっとづつ続けています。これをひたすら(ハンドラ―が上手に)続けていると、ワンコは特定の匂いを追うことができるようになるらしい。で、バセットはそれに優れているらしい^^…というのは以前書いた通りで。

トレーリングのトレーニングになってるのかはよくわからないけど、とりあえずハーネスを付けて何かすると、おいしいものをもらえるってわかっているらしく、いつも張り切って行います。今日は、お店にいつも権蔵に会いに来て下さる方にも手伝ってもらい、マーケット会場に隣接した公園で実践。
e0151091_19344549.jpg
楽しかったね、権蔵。あ、もちろんピーチもやってるんですよ、「権蔵だけ」はピーチ姐は許さないから(笑)

今日はむかーしイギリス滞在中にお世話になった方がこのブログを頼りにマーケットに訪ねてきてくださり、嬉しい再会も。久しぶりの友達に会う、というのはなんと充実感を感じるものなのか。合わなかった長い間、大して自分が成長してなかったとしても(^^;

あさっては恒例の入間航空祭。今年は仕事で見れませんが、今日ブルーインパルスの練習をみたので、これで十分(^_^)
e0151091_19361926.jpg



by nicecuppatea | 2015-11-01 19:37 | Willow Cottage | Comments(0)
<< チビ太の「推定誕生日」 明日のジョンソンタウン・ワンデ... >>