「ほっ」と。キャンペーン

ツルはどこにでもあるし、どこでも編める

今週末11月1日(日)は入間市ジョンソンタウンのワンデイマーケットに手編みのカゴやドライフラワーなどで出店予定です。ただいま、野山から持って来たものを形にする作業の真っ最中!主に通勤電車の中でだけど…

昨日、通訳業務があるということで、郊外の倉庫まで。不便なところだったけど急遽参加者が増えてしまい、クルマに乗りきれなくなったとかで「すみませんが通訳さんは公共交通機関で来てもらえませんか?」

ええ、全然構いません…と言って調べたところ電車で乗り変えもしながら片道40分、で最寄駅からバスでさらに10分、その先徒歩700メートル…うーん、ちょっと残念ではありますが(^^;;

帰りもみなさんを見送ったあと、じゃぁ、ゆっくり歩いて帰るか。仕事も終わり、周りに人もいないとついつい周りの街路樹や畑に目が行きます。で、バス停の前の植え込みでは「お、細いのあった!」とおなじみヒメツヅラフジの細づるを発見!
e0151091_19102673.jpg
このために私は今日歩いてきたのだ!(笑)

ということで、今日見つけたツルの茶色いところ、黄色いところ、グリーンのところをだんだんに編み込んでみた。某私鉄線の駅で完成。「葉っぱ」みたいなもん。
e0151091_19121788.jpg
会社でのランチ時間にはトウモロコシの皮をひねり…^^
e0151091_19120341.jpg
今週末のマーケットに向けて、すべての時間を見つけながらいろいろな形ができてくればと思います♪

by nicecuppatea | 2015-10-27 19:23 | バスケット編み | Comments(0)
<< 11月2日はチビ太の12回目の... ハイパーな週末第2日 >>