ハイパーな週末第1日

今週末は毎年楽しみにしている近隣、入間市の「万燈祭り」でした。昔はそばに住んでいたのでふらりと歩いていけたもので、祭りというと何となくソワソワする私は一日2回も様子見にいっていたもの。

今はそこから10キロ弱ほど離れたところに引っ越したのでそう簡単にはいけないのですが、ここ3年ほどは「祭りの場所まで9キロ、走っていけばカロリーの高いもの、食べてもいいじゃないか」という都合の良い理論に行きつき、毎年ダンナと実践しています。

午後のワンズのお散歩の後出発。どうも足が重いと思ったら、朝も湖一周ランで12キロほど走っていたのだった。確か去年は朝は走らなかったぞ。でも着いたらから揚げビールだ!と御褒美をアタマに思い浮かべて無事、暗くなる前に到着。

この為に走ってきたのだ^^
e0151091_21491305.jpg
走ってきて、その勢いでから揚げをほおばりながら「おいし~!」とビールを飲んだところで、常識的な思考は停止します。弾みのついた胃袋をかかえてこんなのをみていたらどれもこれも食べたくなり…
e0151091_21503046.jpg
e0151091_21504398.jpg
気が付いたらそこらのレストランでコースディナーを頼めるほど出店の食事にお金を使っていました^_^;;

祭りはそもそも灯篭や山車が練りだして綺麗なものなのに、出店の梯子をするのに「邪魔だ!」とダンナ。それじゃ、だめじゃん(笑)
e0151091_21500064.jpg
e0151091_21501093.jpg
綺麗だったけど、やっぱり、山車があって出店がない祭りより、出店があって山車がない祭りの方がいいな^^;

お金を使ってしまった土曜日。日曜日は一切お金を使わないで過ごすけどハイパーな週末第2日の計画あり♪

by nicecuppatea | 2015-10-25 21:54 | 暮らしのアイデア | Comments(0)
<< ハイパーな週末第2日 ゆっくりと編み初め >>