近所の秋

先週末、布団を秋冬用のものに変える前に、近くのランドリーに洗いに行きました(ダンナが)。

しばらくすると息せき切って帰ってきましたが、その後ろにまるで少女漫画のように羽毛がフワフワとたくさん飛んでいました(笑)

どうやら羽毛布団の端が破れていたらしく、乾燥機の中で破裂してしまったらしく…

動員命令がかかり私も一緒にレジ袋とガムテープを持ってもう一度ランドリーに。乾燥ドラムの中を見るとなんだか夢の中のようにフワフワの羽毛がいっぱい♪

このままではしょうがないので取れるだけドラムの中をガムテープで取って、もう一度水を流してきれいにすることに。洗濯代が2回分かかっちゃうけど、仕方あるまい。

でもただ待っているのも芸がない。あ、さっき車で通ってきたところにクサギが一杯生えていたね。どうせ時間があるから採りに行こうか、とダンナを強引に誘い、散歩に。急いでいたので短パンでウチを出てきてしまったけれど、週末の早朝でまだ人もまばらだからまあいいや。

今年のクサギは実付きがいいね。
e0151091_19332629.jpg
「洗濯が高くついたなー」と浮かないダンナですが、私はむしろラッキー。近所でもゆっくり歩けば色々秋が見つかるものです。

畑では秋生りのラズベリーがちょっとだけ。もっといっぱいこの株が欲しい。
e0151091_19385398.jpg


by nicecuppatea | 2015-10-20 19:40 | 里と野山 | Comments(0)
<< 屋上衣替えのメニュー 穀物の秋 >>