人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「○○場」のこと

今日も週末恒例の多摩湖周回ジョギング。

ジョギングロード上にも、クルミの落ちてる場所、アケビの実がなっている場所、ヤマブドウの実のなる場所などがあり、全て私のアタマにインプットされてます。走っているとはいえ、そこに実がある限り素通りすることは許されません(笑)

今日は、先日ダンナがみつけた新しい「アケビ場(ば)」、つまりアケビの実のなっている場所を見上げていたら、そばに丁度いいアケビヅルが。ジョギング中というのに、ついつい力任せに収穫。クルクルと巻いてだんなが腕に通して残りをラン。途中ですれ違う女性ランナーなどからは「微笑ましい」というカンジで温かい笑みを返されたらしく、ハードボイルドを目指すダンナとしては不本意だったらしい。

ほかにも「クルミ場」「ヤマブドウ場」など数々あり、その度に見つけたものをポケットに。

帰宅してダンナと私が持って走っていたものを全て出してみたらこんなに。
「○○場」のこと_e0151091_17482511.jpg
アケビはすでに来週、週中に編み進めるべきバスケットのフレームに。今日中に週中に電車に持ち込むミニチュアのフレームをたくさん作っておこう。
「○○場」のこと_e0151091_17483432.jpg
それにしてもこんな拾いものばっかりしてジョギングしてるからでしょうか。シルバーウィーク中からトータルで70キロも走っているのに、体重が1キロも減らない私ってどうなの…。



by nicecuppatea | 2015-09-27 17:51 | 里と野山
<< どんな青い実も。 秋晴れの狭山市楽市楽座 >>