きのこ鑑賞ラン

昨日、おとといと、ジョギングロード脇は様々な形のキノコが花盛り。

雨がたくさん降ったあとの晴れた日にたくさん花開くみたい。

ふっくらしたパンみたいのとか、
e0151091_14034784.jpg
暗闇でぼーっと光っていそうなのとか、
e0151091_14040959.jpg
図鑑に載っている正当な毒キノコみたいのとか、
e0151091_14035707.jpg
どこぞの宗教的建造物みたいのとか。
e0151091_14041965.jpg
他にも、時には某ファストフード店のパックが落ちているのかと見まごうほど鮮やかな赤色のものも。アースカラー、なんて言葉もあるけど、自然は結構ギラギラの原色だったりもします。

土の上も木の上も、目を凝らしていたら、面白いものや綺麗なものばかりで、まるで先に進めなくなるぐらい、いろいろなものがそこここにある、秋です。

by nicecuppatea | 2015-09-14 19:06 | 里と野山 | Comments(0)
<< 土に還っていく まあるいもののこと >>