明日ジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店します

先週はなんだかんだで5日間のうち4日間外で外食や飲み会。昨日はお世話になった方の昼・夜別々の送別会があり、カロリーとアルコールと疲労が蓄積して、送別会が終わった後、都内の駅からは禁断の特急利用での帰宅。

朝のうちにこんなのを見越して特急券買っておいてよかった。時間にゆとりをもって駅にも着いたし、あとは座っていればすぐに駅につくから心配なし…

6号車3D…と思っていったところには、すでに席を倒して半分寝ていそうな、スキンヘッドに数珠をつけた結構迫力のあるお兄さんが座っていました。

自分の特急券を2度見。いや、私の席だ。意を決して「あの…すみません。私も…6号車3Dなんですけど…」と消え入りそうな声で話しかけました。ホント、いざとなると度胸がない。

するとお兄さん、「あっ、えっ?…あ、すみません僕の7号車でした!すみません!」と平身低頭でお詫びを言いながら席を離れられました。

人は見かけじゃないんですよね、やっぱり。

さて、そんなんで本日は準備の余力もほとんど残っていませんでしたが、明日は月に1回のジョンソンタウン・ワンデーマーケットに出店させて頂きます。ベリーも終わり、トマトは破裂し、さて、何を店先に置こう…と言うカンジですが。

畑には花を付けたミントやたくさん茂ったレモンバーベナ。
e0151091_18243608.jpg
ハーブティまたはドライ用に小さなブーケにまとめます。茎の下の枝や葉は切り落とし。もちろん捨てないで、来週の私の会社でのお茶をこれで賄います。
e0151091_18244920.jpg
明日はお花屋さん系かな…と毎回店頭に並べるものがいい加減なカンジですが^^雨がふらないといいですけど。きっと、雨でもいますので(笑)

by nicecuppatea | 2015-09-05 18:27 | Willow Cottage | Comments(0)
<< 秋のジョンソンタウン・ワンデー... 秋のつぶつぶ >>