「ほっ」と。キャンペーン

雨と枯れ木を利用して

降り続く雨。鬱々とするのでなく、何かワクワクできないものか。

そうだ、有り余る雨水にツルをつけてこの土曜日を編み三昧にすればいいじゃないか♪ということで、屋上にて。
e0151091_21125859.jpg
これで、会社にいる間も「降り続け~!」と前向きな気持ちで雨を迎え入れられます。

さっさと柔らかくなった細いシダレヤナギと、レモングラスの葉。朝電車に乗る前にレジ袋へ投入して出勤。
e0151091_21131574.jpg
これ持って会社行く女。傍にいる人が見たらちょっと距離を置きたくなる危ないヒトになっています。

持っている硬い枝はこれだけ。これだけで出来るとなると形や大きさは限られますね。こんな感じか。
e0151091_21153599.jpg
私鉄を降りるまでに仕上げたくて電車で集中しましたが、降りたところでここまで。結構、集中した(^_^)
e0151091_21140507.jpg
帰りの電車は爆睡。帰宅して仕上げ♪
e0151091_21141630.jpg
昨日、「散歩の途中に落ちてた」と言ってダンナが拾って来てくれたトチノミ。これも雨のお蔭かな。
e0151091_21142704.jpg
全然そういう系のヒトではないのですが、長年観察してきた私の行動パターンで、ワタシなら「これを拾うだろう」とプロファイルしたらしい。相変わらずプロファイリング能力冴えわたってます。

お決まり。
e0151091_21143965.jpg
この茶色いツルツル、フクフク感、秋ですね~。

by nicecuppatea | 2015-09-03 21:28 | バスケット編み | Comments(0)
<< 秋のつぶつぶ 割れトマトの利用方法 >>