想うこと

今日、いつもの時間に起きて、ダンナとワンズの散歩に行き、いつもの流れでごはんを準備して、会社に行き、ツラツラと電車でいつものようにカゴを編みつつ、アタマの中にはずっとひとつのことがありました。
e0151091_22182506.jpg
最近お会いしていないのですが、もう何年も前ワンズつながりでお世話になった方がご病気だとのこと。

最近は私が子供の頃に比べてネットというものがあるから、頻繁に会っていない人でも、ご近所のような感じでお互いの近況を知れるような気がしています。マメでない私にはありがたいことです。

ただ、ネットであれ、直接語るのであれ、言葉を見つけられないのは同じこと。様々、相反する気持ちが心の中に一緒にあります。

大丈夫!でも大丈夫なんて思えない…なんて人のできることは小さいんだ、いやいや、人には大きな力がある…人って強い、いや、やっぱり弱いものだなぁ…でも何かできるんじゃないか、いや、何もないか…とか。

言えるのは、きっと長い長い眠れぬ夜を過ごしているのだろうなぁ、ということ。

今朝 4時頃、ニイニイゼミとヒグラシが一緒に鳴いているのが、寝室のサッシの外からかすかに聞こえてきました。それをじーっと聞きながら、ただただ考えていました。
by nicecuppatea | 2015-07-17 14:18 | 暮らしのアイデア | Comments(0)
<< ブルーベリー採りとブルーベリー拾い 屋上農園より >>