明日は一日雨…

本当に雨が良く降ります。合間を縫ってジョギングに行くと、落ち葉の上に花が咲いたようにものすごい量のきのこがそこここに。さすがにランの途中で何度も止まれないけれど、さすがにこのキノコは目を引いて。

写真だとあまり伝わりませんが、真っ赤っかのタマゴみたいなカサがついていました。
e0151091_19580552.jpg
かとおもえばツルツルの真っ白のとか。
e0151091_19581224.jpg
さて明日の天気予報は悪くなり、「時々雨」が「一日雨」に変わり、「午後は強く降るでしょう」。せっかくのジョンソン・ワンデーマーケットの日ではありますが。。。

とはいえ、ここ1か月ほど、頑張って採ってきたブルーベリーも、ただ今ちょうど品種の谷間で1パックもなく(泣)かといって、畑ばっかりでかごも編んでいなかったので、それもたくさんはなく。あまり陳列するものもないので、まあよいかな。

それでも今が旬のイエローラズベリー、最後のグーズベリーをちょっとづつパッキングしてみたり、レモンバーベナやミントでブーケを作ってみたり。
e0151091_19584998.jpg
e0151091_19584258.jpg
花束つくった時にむしった葉っぱだけで、なんだかいい匂いが漂い癒されます。この葉っぱだけかき集めてあとでハーブ―ティでも飲むとしましょう。

やっぱり、中止かなぁ。。。


by nicecuppatea | 2015-07-04 19:59 | Willow Cottage | Comments(0)
<< 2か月ぶりのジョンソンタウン・... この、ベリーの季節に… >>