ばたばた出発の前に

「出張の前の日は、必要な書類だけちゃんと提出したら定時に会社を出よう~!」

と思っていた昨晩、結局そういう時に限って頼まれごとって集中するもので、ようやっとやることが全部終わって気が付けば、周りの人がほぼ誰もいない時間になっていました(^^;

「出張前日はぜったい定時に帰る!ってここ3年ぐらい同じこと言ってて、だいたい同じような時間に帰ってくるよ…」とダンナ。本人に自覚がないってことはここ3年成長していないってことか。

今日の出発便は夕方のフライトにしておいてよかった。あわよくば朝のジョギングもしてから…と思っていたけど結局その時間はなく…でもここだけは行かなければなるまい。
e0151091_12091271.jpg
畑のベリー、もうてっぺんの一番早いのが色づいてきていました。
e0151091_12091959.jpg
ルビーみたいなレッドカラントもちょうど帰ってくる頃には真っ赤になっているでしょう。

出張であれなんであれ、この時期草むしりをしないで畑を2週間も放置するわけにはいかない…帰ってきた頃にはもう草むしりどころじゃなくなっているだろうから。

去年みたいに違う番線で電車待ってて、スカイライナーに乗りそびれることがないようにしないとね(笑)

by nicecuppatea | 2015-05-29 12:15 | 暮らしのアイデア | Comments(2)
Commented by ぺんきち at 2015-05-29 12:45 x
どうかお気をつけて。またお話させていただけるのを楽しみにしております。
Enjoy??(ノ´∀`*)
Commented by nicecuppatea at 2015-05-29 14:00
ぺんきちさん、ありがとうございます〜行ってまいります。

今年は小道具もちょっと増えて出先からのアップの術も得ました。かの地の田舎具合でも写して見ますかね(^-^)
<< イベントが始まった♪ そろそろ出張 >>