夏の陽気のジョンソンタウン・ワンデーマーケット

2か月ぶりに良く晴れたワンデーマーケットとなりました♪

でも、最高気温28度の予測に、一日中外でヒトに触られたりするにはちょっと気温が突然高くなりすぎたな…とシニアレディのピーチはウチでお休みということになり、日中の店番は権蔵を私のみ。

権蔵も張り切って来たのですが、クルマに乗ったらピーチがいない…からか、道中吠えっぱなし。

今日は張り切って陳列!たくさんあるぞー…と昨日思ったけど、いつものことでオープンエアのスケール感の下では、まるで。
e0151091_20233560.jpg
最初こそいろんな人に愛想を振りまいていた権蔵ですが、どうもいつもと様子が違います。お客さんが来ても、私の足元で丸まって寝たり、通りかかったワンコにもそんなに一生懸命挨拶にいかなかったり。。。挙句の果てに私の膝の下に潜り込んできたりして。
e0151091_20242151.jpg
もしかして、ピーチとダンナがいないから、様子が違うのか?

1年半ほど前、権蔵がウチに来て以来、意識的に二人のワンズは必ずどこへも一緒に連れていっていました。どちらかが「お留守番…」ってことがないように。あまりべたべたしたり「大好き~」というカンジではないワンズ同士ですが、どうしてどうして、権蔵は「ピーチがいる」という状況にある意味安心していたのかもしれません。それにここのところ、あからさますぎるぐらい、権蔵は私よりダンナが命。そのダンナとピーチがいないものだから…

まぁ、暑いってこともあったかも。ダンナに比べて面倒の見方がおおざっぱな私。権蔵に毎回会いに来て下さるお客様が、私以上に細やかに権蔵の体をぬらしてくださいました。気持ちいいんだね。
e0151091_20235093.jpg
もう温泉に入っている雰囲気。
e0151091_20240857.jpg
やはり、権蔵は私以外の色々な人により、生かされているのだなぁ(^^;

今日はマーケットにン十年ぶりで高校時代の同級生がふらりと顔をだしてくれました。不思議なもので何十年も合わなくても、パッと顔をみるとその時間って吹っ飛ぶものですね。こんなマーケットに出店していたからこそできた技かも。

あっという間に気分(だけ)は若くなって、出店場所のちょうど隣のクレープ屋さんに入っておしゃべり。クレープといえばやっぱり学生時代の寄り道食だったからね。
e0151091_20243268.jpg
最近、目はかすむし、白髪はでるし、は~、年とったなぁ…なんて思うことばっかりだけど、こんな風に昔の友達に会える喜びは、年をとった醍醐味ですかね。

色々なヒトに会えるマーケットに、今月も感謝♪

by nicecuppatea | 2015-05-03 20:28 | Willow Cottage | Comments(0)
<< やっていなかったことこまごま 明日のジョンソンタウンのワンデ... >>