もう一つ、残りの素材で…

この間、2週間前の講習用に準備したサクラの枝などの、残りの素材を使いきった!…と書きましたが、まだありました。
e0151091_19225669.jpg
この輪っかは、フレーム用に準備したもの。実はサクラの枝ではなくもうちょっと細いものでしたが、名前がわからず。でも、これも公園の木。

8名定員で6名で実施したので、用意した輪っかが二つ余りました。どうしようか…と考えて、そのフレームを十字に組み合わせて、いつもの形のフレームバスケットにすることにしました。
e0151091_21083424.jpg
けっこうすっきりした細さの枝なので、あまりごっつくて太目のツヅラフジではなく、シュッとした枝の印象であるシダレヤナギなど、細めのツルを主に使っています。
e0151091_21090553.jpg
難点は、編み芯が細いと、いくら編んでも、なかなか先に進まないこと.

e0151091_21091816.jpg
週末日曜日は、毎月恒例ジョンソンタウンのワンデーマーケットです。ここしばらくで例がないぐらいバスケットが編みたまりました♪ 前回2回、あまり売れなかったからだけど(^^;

by nicecuppatea | 2015-05-01 21:09 | バスケット編み | Comments(0)
<< 明日のジョンソンタウンのワンデ... 権蔵、新しいクッションを使う >>