時間を埋めて

今日も食べ過ぎた…という夕飯の後。カロリー消費のためお風呂場で「足湯」につかることにしました。もちろん、できるだけ長いこと浸かっていたい…。

ってことで、余った茶色いツルの直径5センチの輪っかひとつ、直径2-3ミリのツル50センチほど、細くて短いヒメツヅラフジの先っぽ数本、レモングラスの葉っぱ10本ほどを、お湯につけてしばし放置。

それを手元に足湯に(^^;

ちいさい茶色い輪っかを持ち手に、直径2-3ミリのツルでフレームの輪っか、縦芯を切り出し、細くて短いヒメツヅラフジで編み始めました。

後は、レモングラスの葉っぱをねじりながら、縦芯の間を埋めていくつもり。
e0151091_20444088.jpg
足湯もこんなのが手元にあると、長いこと浸かっていられます(^_^)
e0151091_21221077.jpg

by nicecuppatea | 2015-04-14 20:45 | バスケット編み | Comments(0)
<< キツツキ 久しぶりの… >>