人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかり。。。

ここのところ、ずっと風邪気味で咳っぽかったり、朝は曇りで帰りがけに雨やみぞれが降っていたりして、数日前の朝に乗っていった自転車を、駅前の月極駐輪場につなぎっぱなしで置いていました。

ようやっと体の調子も楽になってきたし、天気も回復したし、自転車で帰ろうと駐輪場に向かうと…。

あれ?

自転車が、ない。

しばし呆然とたたずみ、ようやく「盗まれた」と気が付きました。

するといろいろな感情が一気に。そもそもなんで人のものを「盗る」んだ!って怒り。選んでくれるのはいつもダンナなので、失くしたことへの申し訳なさ。理由はともあれ、やはり無人の駐輪場に数晩そのまま置いてしまった自分の注意力の散漫さへの後悔。いつも重たい私を運んでくれた車輪の細いリドレーくん(自転車のブランド)に、お礼を言う事もなく突然やってきた別れに対する準備できてない感と懺悔。

埼玉に引っ越す前から6年ほど。すでに乗りつぶした感は強かったのですが、それだけどこに行くのも自分の相棒だっただけに、なぜもっときちんと管理しなかった?っていう後悔の念も大きいのです。

ちなみに自転車盗まれたのは初めてではないのです。イギリスに買ったばかりの自転車を無理して運んで、組み立てて2時間で盗まれたのも含めてこれで3台目(- -;

ちゃんと施錠してるんだけど、何か私に問題があるのか~

ま、自転車で済んでよかったんだ、と思わないと。それも都合よすぎか(^^;

by nicecuppatea | 2015-04-09 20:07 | 暮らしのアイデア
<< 素材準備 雪桜 >>