編みかけだらけ

先週の楽市楽座から4日。そして今週末はジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店予定です。

たくさんツルがあるからついつい直径50センチ近くの、大きめのバスケットを編んじゃって先日もマーケットに持っていったんだけど、正直「ステキだけど、置く場所がねぇ~…」というコメントもちらほら聞かれました。そのかわり直径が25センチぐらいの中ぐらいのは朝のうちに売切れてしまい…。

そりゃ、そうだわー。今まで私は使う人のニーズとか考えなさすぎ、自由に作り過ぎの感がありました。

ということで、今週は限られた週中の時間に、小さめのバスケットを出来るだけ作りたそうという計画。フレーム作りはツルの長さを見ながら何度も切る作業があり時間がかかるので、できるだけフレームをたくさん作っておいて、週末に現場でそれを編上げる、というプランです。ということで、編みかけのフレームばかりたくさんできました。
e0151091_20063769.jpg
我ながら4日間で結構作ったね~。明日、明後日でこのフレームの中を編上げていこうと思います。

でも、これじゃまだ、使われる方々のニーズ考えてる…ってとこまではいってないよなー。

by nicecuppatea | 2015-04-02 20:07 | バスケット編み | Comments(0)
<< ツル眼 桜日和 >>