「ほっ」と。キャンペーン

今回は出張でかご編み^^

ここのところ仕事の絡みで、何度か続いている関東北部への出張。本日はエライ人を連れて、「顔合わせ」的なイベントを予定。今まで下準備に奔走した下っ端としては、「ここまで来たか…」とちょっと遠くの山を見つめたいような気分になっていました。

緊張もあったんですが、前回の出張で疲れ果てて「携帯かご編みセット」に手も付けなかった時とは違い、上司と落ち合う前、別れた後にちょいちょい編みたしました。

新幹線に乗る前だって…
e0151091_18550748.jpg
仕事が終わり、上司と別れ、ホッと一息のコーヒー屋さんでも…
e0151091_18551433.jpg
もうちょっとヒメコバンソウの編み位置を上にしたほうがよかったかな~という感は残りますが、個人的にはヒメコバンソウの三つ編み、こういう形のバスケットの「腹」につかうのが結構効果的じゃないか!と再発見してニンマリしていました。

かご編みで私の目指すところは「お金かけず、メーワクかけず、空気読まず」幸せを感じること(笑)まあ、電車でかご編む変人がいれば、見るだけでストレス貯める方もいるかもしれないですけど。

今日の小さいかご編みでは目指すところにかなり近いところにいた気がします(^_^)

今日はひな祭り。旦那がちらし寿司作って待っててくれました。
e0151091_18552401.jpg
「女の子」はいない我が家ですが、「いつまでも女子(ヒト・ワンコ)」はいますからね!!

by nicecuppatea | 2015-03-03 18:57 | バスケット編み | Comments(2)
Commented by ぺんきち at 2015-03-04 00:56 x
この季節の北関東、空っ風が強力では?体温も潤いも奪われますのでお気をつけくださいませ。
お雛祭りでしたね、そうそう。←忘れてました(^^ゞ
美味しそうなちらし寿司、いぃなぁ〜
考え無しに手羽元煮ちゃいました。
実家のお雛様、飾ってもらえなくて泣いてないかなと少し考えてしまいました。
Commented by nicecuppatea at 2015-03-04 18:29
ぺんきちさん、空っ風、バンバン吹いてましたよ(笑)まあ、そもそも肌の潤いは皆無なんですけどね^_^;
ウチの実家のひな人形もさぞかし寂しかろう…とそう言えば。ウチに呼ぶか(笑)
<< 直径4センチの「お椀」バスケット 昨日寒かったから… >>