明日のジョンソンタウン・ワンデーマーケットに出店予定です

マーケット前夜、お決まりの写真ですが^^
e0151091_21160226.jpg
明日の関東地方の天気はあまり良くない予報…。が、多少の雨なら強行するマーケット(^^;ワンズもいて、テントも持参しない私たち。もし午後に向けて雨がひどくなれば物理的に最後までいることは難しいかもしれません。それでも天気予報が外れて、心地よいマーケット日和になったことも過去には数回。

今回はオーダーを頂きちょっと大き目の四角いバスケットも。
e0151091_21161374.jpg
ウィッカーワークといい、下から上にどんどん編上げていく形は、フレームバスケットの逆で、一度底を編み、縦芯を立ち上げると、その後は比較的どんどん編みあがります。フレームバスケットは最後の数本のツルが一番編上げに時間がかかるように、個人的には思うのですが。

こちらのバスケットも加速度がついて完成。ブルーベリーの枝を底に、葛で編み、アクセントにはモクレンの枝の皮を剥いだものをアケビで留めてみました。

相変わらずあまり多くない店先になりそうですが、また張り切って準備したいと思います。



by nicecuppatea | 2015-02-28 21:17 | Willow Cottage | Comments(0)
<< 底冷えのワンデーマーケット バスケットとムギ >>