寒い中のジョンソンタウンのワンデー・マーケット

今日は関東地方はいい天気でしたねー。その分、放射冷却というんでしょうか。とにかく寒くて、風の強い日でした。

そんな中、完全武装で入間市ジョンソンタウンのワンデー・マーケットに出店しました。
e0151091_19572100.jpg
昨日かなり追い込みましたが、まぁ、陳列するかごの数はいつもと変わらず。昨日近くの駐車場横の植え込みで、そこら中に絡まっていたヒメツヅラフジを採ってきましたが、そのツルは、グリーンのものをそのまま編みこみました。そう言えば鮮やかなグリーンのバスケットって、あまり見ないな、と。
e0151091_19573086.jpg
少しすると鮮やかなグリーンは、落ち着いたくすん色になってきますが、ヒメツヅラフジのツルは乾いてもそれほど痩せないはず。だから、採った次の日に編んでも、結構しっかりしたカゴができます。

会場はずっと日が当たっていましたが、ひたすらじっとしていると芯から冷えてきます。寒いの好きのピーチもずっと外は寒いかも、と嫌いなTシャツを着せられ(^^;
e0151091_19565343.jpg
権蔵は、この胴の長さ、足の短さのTシャツは見つからなくて、Pには大きすぎたTシャツのお古ですが…
e0151091_19570460.jpg
なんか、お父さんの下着がちょっと伸びちゃったみたいでだらしないカンジ。結局足が短かすぎ、すぐ抜けてしまうので、すぐ断念。

今日も寒い中、たくさんの方にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。

来週からまた頑張ろうっと。



by nicecuppatea | 2015-02-01 20:02 | Willow Cottage | Comments(2)
Commented by ぺんきち at 2015-02-02 21:44 x
ホント真冬らしい日でした。ワンコのぬくもりを堪能させていただきました。
ごんぞうさん、黄色がお似合いでしたが。雰囲気と相まってオジサンぽかったかも(^。^;)
いただいたカゴは玄関でやさしい香りを放っています。
寒風のなかおつかれさまでした。ありがとうございました。
Commented by nicecuppatea at 2015-02-03 20:10
ぺんきちさん、こちらこそお立ち寄りくださり感謝です。ホント、寒かったですね。まぁ、寒いとワンズを連れていくのは暑いときよりも心配事が少なくてその辺は気が楽なのですが。
カゴを楽しんで頂けて何よりです~!不具合ありましたらいつでもお持ちくださいねー!
<< カゴに手を付けないなんて… 明日ジョンソンタウンのワンデー... >>