人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたら

今日は朝9時から夕方5時まで、昼休みを挟んでずーっと会議の同時通訳。ふつう通訳エージェンシーに頼んだら3人態勢で臨む仕事だなぁ、と思いつつ、同僚2人で乗り切る。

電話やメールに対応しているとあっという間に6時。いない間にたまった翻訳の納品タイミングを計っていくと、どうやっても今日明日はかなりの残業が必要と判明~。

最近ほとんど6時きっかりに会社をでる私ですが、別に会社での仕事が好きじゃないわけではないので、必要とあらば残業するのはイヤではありません(^^;

ただ今日はヘタレたなぁ。同時通訳を7時間、翻訳を3時間やって「もう帰らないと~」と9時に会社をでて、少しでも早く家に着こうと一番早く着く快速電車に立って乗ります。いつもなら座る為に1本2本、電車をやり過ごして急行に乗るのに。

いつもならもうすぐ寝る時間に迫っています。電車で寝ればいいのに、無性にカゴが編みたくなり、自分でも驚き(笑)

黄色い所はスイカズラの皮をむいたもの。赤茶のところはシダレヤナギ、薄茶のところはヤマフジ。スイカズラが効いたなぁ♪
疲れたら_e0151091_23160399.jpg
アタマを空っぽにして、直観的に「いいな」と思うような色合わせを探しながら、枝と枝の間を編み進めていく作業を、アタマが求めていたんだなーと感じる帰りの車中でしたー。

by nicecuppatea | 2015-01-21 23:16 | バスケット編み
<< それでも出店予定! 寒がりのくせに >>