人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロストバイト前夜

明日は横田基地内で行われるハーフマラソン「フロストバイト」に参加する…

…ということを口実に、今日はかなりのカロリー摂取をよしとしてしまいました。冷蔵庫を片づける勢いで、残っていたトマトニョッキを平らげ、固くなったフランスパンもフレンチトーストにして完食。きっと21キロぐらい走ったくらいではオフセットされないに違いない(笑)

ダンナは、自分もワンズも楽しめる、と近くのスーパーで豚軟骨(ちょっと肉付き)を購入。スパイスを利かせて網焼きに。焼きあがってみると想定していなかったヒトが最初に食べに来ました。
フロストバイト前夜_e0151091_22133642.jpg
食欲はあるけど、まだまだ痩せたままのチビ太。結局豚軟骨は舐めただけだったけど、ワンズのおやつ用に私がやいた「じっくりローストレバー」にむしゃぶりつき。とにかく食え。

明日の会場、横田基地は直線距離はウチから14キロ程度と近いのに、電車ではとても不便。駐車場・もないので、ことしも再び「自転車で行こう!」と今(前夜)の段階では思っています。去年もそうだったんだよなー。結局挫折して、電車で行って、帰りに所沢駅近くでお酒飲んじゃって、あっという間に酔っ払い残りの日は再起不能に。同じ過ちは繰り返すまい。

朝、明日への調整も兼ねて軽く走ったジョギング道で、先日の雨に濡れて、いい感じに湿ってやわらかくなっていた、フジヅル、スイカズラの剪定枝を拾い、早速作りかけのバスケットに編み込みました。左から、葛、フジ、スイカズラ(赤茶色い皮のついた細ヅル)、スイカズラ(白い太ヅル)。やっぱりさまざまな植物のツルや枝を一つのバスケットに編み込んだ、ごちゃごちゃしたのが、私は好きだなー、と改めて。
フロストバイト前夜_e0151091_22134517.jpg


by nicecuppatea | 2015-01-17 22:15 | 暮らしのアイデア
<< フロストバイト終了~ 途中経過 >>