途中経過

お正月休み明けの最初の1週間と比較して、2週目の今週はあっという間に過ぎたカンジでした。終わった仕事もあれば、これから佳境に入っていく楽しみな仕事もあります。

週末を楽しみにしている一方、金曜日の夜になっても「どっと疲れた…」と感じないでいられるのは、精神的にとても幸せなこと♪ 今週末の日曜日は横田基地での「フロストバイト」ハーフマラソンに参加予定で、また、来週土曜日に予定されている「狭山市楽市楽座」クラフト市の参加に向けて、再びかごを編みためる予定です。

マラソンは、私は「招待選手」(笑)。ゼッケンつけなどの当日の準備、交通機関の下調べなどはまとめてダンナの役目で、私はただ「招待」されて当日、乗っかるだけ。ということで、当日までは色々考えず、私は明日、炭水化物を意識的に摂取してエネルギーを蓄えることと、カゴ編みだけに専念する予定。

金曜の夜現在、大中小合わせて4つのバスケットが同時進行中です。
e0151091_20404594.jpg
右下のフジヅルのウネウネバスケットは、めずらしく、フレームの部分はウネウネせず、きれいな丸型に形成できました。偶然の産物ですが、うれしい。
e0151091_20405483.jpg
炭水化物を久しぶりにいっぱい食べる、とか、バスケットがきれいに丸くなった、とかいう、小さい「いいこと」ことが積みあがると嬉しい一日になるもの。明日は全部仕上げたいものです。

みなさんも、良い週末を。



by nicecuppatea | 2015-01-16 20:46 | バスケット編み | Comments(2)
Commented by momopororon at 2015-01-17 17:16
はじめまして。。。かなぁ?
お越しいただいたようで、飛んで来ました(o^^o)
カゴを編むなんて憧れです。
今日は、マラソンなんですね。
招待選手って凄いですね。
心地よい疲れでしょうか?
またお邪魔します。
お気に入り登録ありがとうございました。
こちらからもよろしくお願いします momo(o^^o)
Commented by nicecuppatea at 2015-01-17 21:54
momopororonさん、
お越し頂きありがとうございます~!すみませんー、ステキな手作り生活~♪と思ってブログを拝見していながら、いつも読み逃げで(^^;;いつも楽しみに拝見させて頂いておりました。ドライフラワーとか、完成度の高さに驚き!私の粗い手仕事が恥ずかしくなる細やかさで…。「クラフト」と言うより、「森遊び」みたいなカゴ編みを続けています。もしよろしければまたお立ち寄りください~。
あ、ちなみに「招待選手」はあくまで家庭内のできごとで(^^; ダンナが段取りを全部して私の諸々も準備する、ってことを、ウチ的には「招待される」と読んでおりまして(笑)タイム自体はいつまでたっても激遅です。
<< フロストバイト前夜 夢を研ぎ澄ます >>