1月のジョンソンタウン・ワンデーマーケットに参加しました

かなり気合を入れて防寒対策をして臨んだ1月のワンデーマーケット。けれども日中は、ぽかぽかと穏やかな日差しに恵まれて、多くの方々ともお会いでき、とても心地の良い1日を過ごさせて頂きました。

いつものことながら、狭い部屋では「これだけ編んだ!」と自己満足を感じたかご達も青空の下に広げてみれば、ぽちん、、、というほどの陳列にしかなりません。
e0151091_19515141.jpg
そんなささやかな店先でひとつひとつ、枝や葉っぱで編んだ小さい籠を大事に手に取ってみて下さったお客様には、本当に感謝です。

ところで私と同じ、いや、もしかしたら私以上にこの月イチのイベントを楽しみにしているヒトがひとり(^_^)

普段私が朝出勤する時や、週末でもダンナと二人でジョギングに行くときは、ほとんど定位置から動かず、気配だけを見ているカンジ。
e0151091_19562819.jpg
それが、カゴやら机やらがバタバタと用意されだすと、荷物がまとめられる玄関あたりで「ひゅ~ん…ひ~ん」と鼻を鳴らしながら、ソワソワしてヒトの後をついて回ります。

とにかく、マーケットが大好きな権蔵。「あらっ、かわい~」と視線を投げてくれたヒトには全員に全力で挨拶に行き、行きかうワンコたちにも全員に挨拶しなければ気が済まず、そして自分よりずーーっと小さなシェパピちゃんがもぶれついてきてくれると、大興奮でパピー相手に本気出しまくり。
e0151091_19575386.jpg
この幼さは、さては実年齢は私たちが想像するより、もしかしてずっと若いのか、それとも精神年齢が実年齢より幼いのか。

それにしても、権蔵が来てからワンデーで立ち寄って下さる方々とお話する時間が以前より格段に増えました…。やはりこいつは「ご縁」という、人のチカラではどうにもならないものを、唐草模様の風呂敷にしょって我が家にやって来たのでしょうか。

とにかく、昨日シャンプーしといてよかったね、権蔵。

あっと、忘れちゃいけない。権蔵が「営業活動」に励めるのは、後ろに控えている「営業本部長」のピーチのお蔭だと、わかっているからね、ピーチ!

by nicecuppatea | 2015-01-11 20:00 | Willow Cottage | Comments(0)
<< 何の大仕事? 明日ジョンソンタウン・ワンデー... >>