人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日ジョンソンタウン・ワンデーマーケットに出店予定です

イレギュラーですが、明日1月11日(日)に開催される、入間市ジョンソンタウンのワンデー・マーケットに出店させていただく予定です。

こんなかご達を持っていく予定です。
明日ジョンソンタウン・ワンデーマーケットに出店予定です_e0151091_20385687.jpg
もうちょっと編みたいなぁ…と思いながらジョギングがえりに行きつけのパン屋さんEngland Streetさんに寄ったら、向い側のコンクリートの包壁に垂れ下がっていたフジの枝が切り落とされているのを発見!フジは今日採った枝で今日編んでも明日きっちりカゴになる硬いツル♪

嬉しくなって拾い集めて、今日新たに一つ作り始めてみました。
明日ジョンソンタウン・ワンデーマーケットに出店予定です_e0151091_20394158.jpg
帰り道の駐車場のそばで、葉っぱが落ちてもさもさっとヒメツヅラフジのツルがからまっている木を発見。綺麗に取り去ってしまいましょう。で、集めたツルをかなり無理して持っていたリュックに詰めて自転車で帰ってきました。
明日ジョンソンタウン・ワンデーマーケットに出店予定です_e0151091_20395612.jpg
夜なべ仕事でほぐしてみたら結構な量♡ 
明日ジョンソンタウン・ワンデーマーケットに出店予定です_e0151091_20402702.jpg
明日以降、週末のマーケットやかご編み講習が続きますが、これで安心して編み続けられそうです。

by nicecuppatea | 2015-01-10 20:40 | Willow Cottage
<< 1月のジョンソンタウン・ワンデ... 権風呂日 >>