大掃除の続き~捨てられないドライフラワー~

新年は明けましたが、大掃除…というか部屋の整理整頓(とりわけ素材置き場部屋)はまだ終わっていませんので、ぼちぼち整頓を続けています。

…といっても、右のものを左に動かしているようで、なかなかものが減りません。たとえば数年前に山の中で集めたガクアジサイのドライフラワーとか。捨てちゃえば簡単なのに、なんか手元離れが悪くて。

更にこの間仕上げたカゴの上に乗っけてみたら、それなりに収まりがよかったりして、なおさら捨てられなったりして(^^
e0151091_12531753.jpg
こちらは、毎年ちょっとづつつくっているタカキビの穂から実をとったもの。
e0151091_12533193.jpg
通常であれば、ゴミ以外の何物でもありませんが、これをいつかたくさんためて「手作り卓上ほうき」を作ろうという野望があるのです!(爆)ちなみにそれが入っているかごは、10年前、イギリスにいた頃に近所に生えていたワイルド・ガーリック(ノビルみたいなものか)をとってその茎で編んだもの。それを飛行機で日本に持って帰ってくるだけでも、結構おかしなこと、という自覚があったんですが、10年以上たった今でも部屋にあることに、今はなぜか納得の境地(笑)

by nicecuppatea | 2015-01-04 12:57 | もったいない | Comments(0)
<< ムギ守り ヤマフジのグリーンバスケット >>