謹賀新年 2015

新年あけましておめでとうございます。

年末年始といっても、ひたすら朝はジョギング、昼はウチのこと、午後はワンズと近所の散歩、とまるで特別っけのない我が家。

元旦の今日も普段の休日と変わらず多摩湖周辺12キロのジョギング。でも湖の向こうに見える富士山も正月だと思うとなんだかめでたく見えます。
e0151091_15403402.jpg
数年前まではまだみんな若くて、大晦日、真夜中になると、Pづれで近所の神社まで初詣に行ったものですが、最近、とても日付が変わるまで起きていられなくて(^^;それから外出なんてとてもとても。

ということで、初詣は元旦の朝のジョギング帰りに近所の神社に行くことにしました。およそ信仰心などと無縁の我が家でありますが、一応毎年、ウチ用の熊手、ひとり一つづつのお守りを買います。昨年のお守りは、なんやかんやありましたが1年間、無事にみんなが過ごしてきたのもこのおかげ、と感謝を込めてお炊き上げに。
e0151091_15412811.jpg
あ、ちなみに青いのがダンナ、赤いのが私の、ピンクがピーチ、ブルーがチビ太と権蔵。なぜ赤が二つあるか、というと、昨年私がおととしの分を紛失し、ことしになってそれが見つかったため(^^

今年のお守り、間違えて旦那がピンクを二つ、ブルーを一つ買っちゃった。ごめんね、権蔵。先住動物優先だから。今年の権蔵のお守りはピンクね♪

今年も皆さまに佳い年でありますように。


by nicecuppatea | 2015-01-01 15:45 | 暮らしのアイデア | Comments(0)
<< ヒトのベッドは自分のベッド 一年のしめくくりに…整理かご完成! >>