「ほっ」と。キャンペーン

整理かごその後

年末にカゴなんか編んでていいのか…と思う反面、いやいや、これ、私的には大掃除の一環だから…と、自分に言い聞かせながら、まだ編んでいます。カゴの「顔」となるところは大体完成。
e0151091_21522376.jpg
明日には根菜類がビシッとこのカゴの中にまとまるでしょう!そこで晴れて大掃除の一部が完了することになります(笑)

この頃、家のそばのさまざまなワンコの散歩道を開拓中。いや実はワンコを待たせて私がツルがわっさわっさと這っているところを見つけて回収に夢中になってしまうこともあるのですが…。山梨だ、入間川だと、色々なところへ葛のツル採りにでかけましたが、何のことはない、家から10分ほど歩いた山と畑の間の壁沿いに、部屋のパソコン脇の電源コードの束みたいな葛の長くて太いツルを多数発見。ものの10分でこんなに回収♪
e0151091_21530641.jpg
これはワンズではなく私の散歩だ!とダンナ。まあそうです。でも散歩していて突然こんな風景がでてきたりして、みんなも楽しんだと思うんだけどな~。(押し売りぎみ)
e0151091_21532493.jpg
森の中でこんな羽を拾いました。カケスかな。宝石みたい♪
e0151091_21543005.jpg
拾って、どーすんのか、って話ですけど(^^; 拾わないわけにいかないんですよね~(笑)

by nicecuppatea | 2014-12-30 21:57 | バスケット編み | Comments(0)
<< 一年のしめくくりに…整理かご完成! 整理かごがほしくなって >>