merry christmas & happy birthday!

本日、クリスマスというかダンナの誕生日のため、会社休みまして、夕方のディナーに備えました(笑)寛大な会社です♪

家のそばにあるイタリアンレストラン「ナチュール」さんは、この地に越してきて以来われらの記念日的な日に必ず食事をしに行く家から歩いて5分の本格イタリアンレストラン。

われらの夏のブルーベリーを、地元の農家とレストランさんなどをつなぐ「Corot」さん経由で受け取り、デザートに使って下さっている縁で、Corotさんからご紹介いただきました。地元の野菜を生かして、素材の味(とりわけ野菜!)が楽しめるイタリアンを提供して下さるオーナーシェフのお蔭で、こんな田舎に住みながら、記念日には本当に贅沢な気持ちにさせて頂くディナーを、我らは徒歩圏内で楽しむことが出来ています。今日の前菜は帆立、パスタは牛ホホ肉のラグーソース、メインのお肉は鹿肉のルバーブと赤ワインソース。どれも至福の瞬間を提供してくれました~♪ちょっとワイン、過ごしましたが。
e0151091_19522327.jpg
e0151091_19525617.jpg
e0151091_19531042.jpg
e0151091_19532019.jpg
人間だけが楽しんではいけないですね。そもそも今日のディナー代も権蔵がとってきてくれた(❓)仕事のお蔭でできた贅沢です。彼らには自家製無農薬のジャガイモとサツマイモを練り込んだ生地でワンコ用ケーキを。ピーチは焼いている間から「オーブン番」。
e0151091_19542005.jpg
焼き上がりが多かったので今日は半分だけね。ジュウタンの汚さが気になりますが、とにかくここで二人とも「待て!」こうしてみると背丈が違いすぎて写真に収めるのも大変^^;
e0151091_19583878.jpg
以降、瞬食でした(笑)

今年もこうしてみんなでクリスマスが迎えられたのはみーんなのお蔭。感謝!!!!!





by nicecuppatea | 2014-12-24 20:00 | 暮らしのアイデア | Comments(0)
<< 半年の成長ぶり ジョンソンタウンのクリスマス・... >>