イベントの多い一日でした^_^

とっても寒い朝でしたが、予定どおり「所沢シティハーフマラソン」に参加!このマラソンは、ウチから歩いて15分ほどの西武ドームがスタート・ゴール。しかもコースがウチの前を通っていることもあり、超地元。これは出ない手はないだろう、と。

ただ、コースは「狭山丘陵」を全面に出しているからか「わざわざ、坂を選んでコースにした?」と思えるような坂ばかりの難コース(T T) しかも、交通規制の関係か「足きり」の時間が他のマラソンより早く、「果たして収容されずに走り切れるか…」と心配でしたが、なんとか足きり時間より15分ほど前、2時間12分ほどでゴールしてぎりぎりセーフ!

普段なら午前中にマラソン終わったらその後は、ゆるゆると午後を過ごすのですが、本日は、いつもの月なら入間市ジョンソンタウンの「ワンデーマーケット」に出店している日。何人か、継続的にブルーベリー(冷凍)やバスケットを買って頂いている方々へお届けものがあり、ジョンソンタウンへ。

以前ジョンソンタウンでご近所だったお花屋さんのLa Chaumiereさん。素敵なフラワーアレンジメントのお店で、今では自然豊かな長野へ移住されました。そこでゴツゴツ、ウネウネの私のバスケットを使って頂けるのだとか♪ということで、ここしばらくマーケット出店の際、ディスプレイとして活躍してくれていた特大バスケットが、いよいよ長野にお嫁入りとなりました。

e0151091_19430789.jpg
こんなふさわしい場所はありません♡ウチのマンションのちっさい部屋より、長野の自然の中の方が、きっとしっくりくるでしょう。できたバスケットを写メで「こんなのでどうでしょう?」とご連絡した時「全員好み!みんな長野に連れて帰ります」と言ってくれたのも嬉しかったなぁ。うちでもついついモノを「擬人化」するクセがあり(笑)

La Chaumiereさんには、クリスマスリース使い用の「トナカイ」20頭もお嫁入り。どうやってお届けしようかなーと考えて、こないだ北海道在住の妹が帰京した際にもらった某北海道銘菓の空き箱に。
e0151091_19415902.jpg
e0151091_19422443.jpg
回りには収穫した和綿の、弾けたコットンボールの「殻」を。どうもクリスマスリースなどにも使ってもらえるようなので。モノを捨てないことにかなり自信のある(?)私も、これ使うってアイデア、なかったわー。こういうの、使ってもらえるの、うれしいなぁ。

振り返ればなんだか一日中、ちょっと舞い上がっていたかもしれない私。ジョンソンタウンからの帰りがけ、トイレから出て何も障害物のない石畳の上でコケて転んで、少々我に返りました(^^;

きっと完全に正気に戻る明日ぐらいに、思いだしたように筋肉痛が激しくなるだろうな。


by nicecuppatea | 2014-12-07 19:43 | Willow Cottage | Comments(2)
Commented by 藤色のアン at 2014-12-07 22:23 x
色々とお疲れさまでした。権蔵君など御家族全員で行かれてたんですね。そう言う出会いは、嬉しいですよね。勿論山では、ツルですよね(ウフフ)。私のカブレもやっと治り、今では、ツル無しの生活です。カブレの原因になった籠たちは、11月末のフリマでは、誰にも振り向かれず全部自宅居間で過ごしていますが、手放さずに済んで良かったかも。

私が、尊敬する人の一人が、マラソンされる方。私は、マラソンが、苦手で、何とか良い訳作って逃れてました。短距離は、良いのですよ。時間内に入られて良かったです。とても寒くなりましたね。沢山食べてお元気でいてください。
Commented by nicecuppatea at 2014-12-09 20:46
藤色のアンさん、まずはかぶれが直ってよかったですね!バスケットは好きな人はすごく好きだけど、そうでない人は興味も示さない、というもの。お気に入りの子たちは、お家で手元に置かれるのが一番かと^^

マラソン、私も嫌いだったんですよ~。正直、今でもなんで走ることになっちゃったのか、わかりません(笑)でも、ダンナと共通の趣味がひとつぐらいあるのはよいかなと。でないと私がかご編みツル採りにダンナを巻き込むだけで終わってしまうので(爆)
<< 市街地でツル採り 明日は所沢ハーフマラソン! >>