楽市前夜

明日11月22日(土)は、狭山市楽市楽座に出店させていただく予定です。

クリスマス前ということもあり、「あれも、これも作りたい」と、気持ちだけはどんどん膨らむのですが、相変わらず気持ちと現実のすり合わせができていません(^^;

前日の夜10時前で、このありさま(- -;) なぜこうもひとつづつ仕上げられなくて、何個も同時に編み進めるのか…でも、とりあえずフレームだけある程度まで作っておけば、明日、出先でも続き作業は比較的容易にできる…はず。
e0151091_21425917.jpg

あとは、畑や野山でついついしてしまった拾い物のおすそ分け(^^; 「拾ったもの」とは聞こえは悪いですが、私が「宝物!」と思うものは、もしかしたら他にも欲しい方がいらっしゃるのでは…という自意識過剰な考えによります(笑)こちらはヤマグルミ、トチノミ、ピーカンナッツ。実は前シーズンに拾ったものもあるので、食用ではなく、ディスプレイ用に。
e0151091_21433515.jpg

奥に見えるのは、畑のレモンバーベナのドライリーフ。ものすごく強いレモンの香りがします。大匙1ぱいぐらいでハーブティにしてもよいし、ポプリにいれてもいいかな、と。

言ってしまえば私の編むバスケットだって、拾い物…いや自然からのおすそ分けで作ったもの。「自然の拾い物」好きな奇特な方々(もしいらっしゃれば、ですが…)と、こんなおすそ分けを分かち合う機会になれば…と思います。
by nicecuppatea | 2014-11-21 21:43 | Willow Cottage | Comments(2)
Commented by 藤色のアン at 2014-11-21 23:29 x
私も明日と明後日、地元の天神祭で境内でフリマです。カブレながら編んだ籠は、結局大1個、小1個しか出せません。フリマなので、家に眠っていた(長い間)ゴミ否不要雑貨、布大量、クリスタルグラス等さっきまで値段付けしていました。同時進行で家族が食べるおでんを大量に仕込んでいました。本当は、アップルケーキを焼きたかったんだけど(フリマでのオヤツ用)時間切れです。多分明日の夜焼きます。私は、フリマの責任者ではなく、お手伝いなので2日間でもOKです。それに自分の物も売れて全額貰えるんです。籠出来かけでも、素敵♪ 近くだったらそちらに行ってみたいです。
Commented by nicecuppatea at 2014-11-22 20:57
藤色のアンさん、
フリマのように、さまざまなものが繋がって、どこかへ廻って、そこで価値を再生する、みたいなカンジ、私も好きです。それがお小遣いになるならなおさら!!アップルケーキ、晩秋を感じます~♪
<< 狭山市楽市楽座に出店させて頂きました 寒すぎた >>