人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝てはいけない

昨日、山梨へ行く車中、権蔵はクレートではなく、カーブーツにクッションを敷いてスペースを作り、そこに座ることになりました。

前にも書きましたが、権蔵はどーも車が苦手です。クルマを見ると遅れまいと必死に乗り込み、中では、

ぴひょ~り!

と高い声で鳴いたりして落ち着きません。撫でてみたり、ガムをあげてみたりして、さすがにうぉーん、うぉーんと大きな声で鳴くことはなくなりましたが…。

クルマで捨てられたのかな、とか色々考えてしまいますが、ホントのところは何もわかりません。

ひとつわかったのは、とにかく歩いたり、走ったり、遊んだりして、満足して疲れると、帰り道では泣かなくなるってこと(笑)

行きにはあんなにそわそわ、ぴひょ~りと落ち着かなかった権蔵。ぶどう園でぶどうをもらい、公園を散歩して、初めて川にも入った…普段は午前中はヒトが留守だからほとんど寝ている時間なのに。けっこう疲れたんじゃないでしょうか。

帰りの車の中。最近は私も助手席ではなく後ろの席が指定席になりました。権蔵が落ち着かなくなりだしたらなだめたり、しかったり。

権蔵は、といえば、やはりみんなと一緒で、前がみたいらしい。
寝てはいけない_e0151091_21361856.jpg

眠い、とっても眠い…のだろう・笑
寝てはいけない_e0151091_21363757.jpg

でも、寝てはいけない、絶対に起きていなければ。。。
寝てはいけない_e0151091_21372079.jpg

でも…眠い。
寝てはいけない_e0151091_21373839.jpg

そしてまたハッとして顔が元の位置に戻ります。

大丈夫だよ、寝ても置いていかないから(笑)
by nicecuppatea | 2014-10-28 21:40 | 権蔵日記
<< おじさん再び現る ふたたびフルーツ王国へ >>