人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の合間に

今日は一日、本社からのエグゼクティブの来日などがあり、朝7時過ぎから会社でバタバタ。とりたてて意識はしていなかったけれど、通訳者としては何となく肩に力が入っていたのかもしれません。

朝いちばんの会議に行く前にiPodを充電していこうと思ったんだけど、なぜか、PCにケーブルが最後まで差し込めない…あれ…?と。急いでるのに、イラッ…。

しばらくグイグイ押してみて、どうしても差し込みきれないのでUSBケーブルの先を覗いてみて、クリップの先でつついてみたら…

ケーブルの先っぽにこんな「ムギ」の実がひとつ入っていました(笑)
仕事の合間に_e0151091_21483048.jpg

その後、肩のチカラがヘラリと抜けて、会議に臨めたのは言うまでもありません。

所詮、私はそんなもん(笑)
by nicecuppatea | 2014-10-21 21:51 | 会社でのこと(通訳)
<< かごを彩ってくれるもの フルーツバスケット >>