「ほっ」と。キャンペーン

試作のミニ篠竹バスケット

昨日作りかけだった篠竹のバスケット、とりあえず編み終わり。

竹はボーダーの処理が、ツルと勝手が違っていて、アイデアが必要です。とりあえずこれは切りっぱなし^^;竹の皮部分のひごを巻いて、その上からツヅラフジの細いツルで縦芯に巻き付けて固定。

「印鑑入れ」くらいの大きさです。

e0151091_21372535.jpg
次はもうちょっときれいに作りたくて、今日も電車で新しい竹ひごを引く私(笑)

関東地方は残暑の戻りもなく、秋本番なカンジです。この方たちも、ようやっと冷房なしで、窓から入ってくる冷気だけで、気持ちよく寝るようになりました♪
e0151091_21385398.jpg

by nicecuppatea | 2014-09-10 21:39 | バスケット編み | Comments(0)
<< みそぎ…になったか? 篠竹で洋風バスケット >>