今年のベリー終了♪

本日は入間市ジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店。午前中はかなりの雨でしたが、午後から回復するという予報を信じて、あれやこれやを詰めて朝、クルマで出発しました。

ブルーベリーは今年最後の摘み取りを昨日済ませ、かき集めたベリー30パック分ほどを持参しました。それだけだと店先が寂しいので、ベリー畑の隣で摘んだ4種類のトマトを混ぜたパックと、レモンバーベナ、レモングラス、ペパーミントというハーブティ用の枝を束ねた、ハーブティ・ブーケも。こちらはなけなしの知恵で考えて、今畑に潤沢にあるもので作ってみたアイデア作品でしたが、今一歩伝わらず(笑)
e0151091_19101938.jpg

冷蔵庫や居間を占めていたベリーはこれで全てなくなりました。あとは満タンの冷凍庫だけ(^^;

おわってしまうとなんだかさみしい。。。

畑も野山も、秋の実りっぽい、カロリー高め(?)の実が多く付き始めました。

タカキビとか、
e0151091_19104894.jpg

綿実油たっぷりの種入りの綿の実とか。
e0151091_1911753.jpg

ワンズの散歩道におちていたトチの実。すべすべ饅頭みたいですがアクが強く、簡単には食用にならず。でもなんだか秋を感じさせてくれるフォルム。
e0151091_19112866.jpg

ベリーの痕を片づけた部屋で、これからはまた、かご編みに移行しようと思います。
by nicecuppatea | 2014-09-07 19:13 | Willow Cottage | Comments(0)
<< 篠竹で洋風バスケット 週末にジョンソンタウンのワンデ... >>