明日ジョンソンタウンのマーケットに出店します

ムギがウチからいなくなって3日。まだまだ「ムギロス」から回復できていませんが、それについての詳細はまたいずれ…。

とりあえず、あとからあとから実るブルーベリーをひたすら収穫する、という作業があってよかったというか。うだるような暑さが戻ってきましたが、明日は入間市ジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店予定です。このブルーベリー最盛期、頑張って出来る限りたくさんのベリーを摘んで持ってい行こうと、今週は摘んだベリーの冷蔵保管に知恵を絞りました。

もはやウチの冷蔵庫の中はブルーベリーのみ(笑)
e0151091_20311348.jpg

大きな梅干し用のザル3枚、あらんかぎりの保冷箱全てに入って部屋を占領しています。もはや私のつくったザルなどでは大きさ不足で。。。
e0151091_20313238.jpg

あまりの量に、どうやってマーケット会場までベリーを持っていくかもまだよい方法が見つかっていませんが…っというか、まだパック詰めが明日までに終わるかわからないくらい(^^;今もパック詰めを続けています。

明日も気温36度の予想(- -;)そんな時に野外イベントに来てくれるお客様が果たしていらっしゃるのか…でも、せっかく来て頂いた方にはうんとサービスするつもりで、家中のベリーをもって向かいたいと思います!
by nicecuppatea | 2014-08-02 20:32 | Willow Cottage | Comments(4)
Commented at 2014-08-06 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ようこ at 2014-08-07 12:23 x
韓国人のお友達の所に遊びに行くと、彼女がブルーベリー塩を作っていました。色が綺麗で塩の味はまろやかでした。
作り方を聞きましたが、あまり良くわからなかったです。後でググったら日本では何社で販売されていますね。
次回はブルーベリー塩を販売されてはどうかしら?
でも作り方が解らないですね。 
Commented by nicecuppatea at 2014-08-08 21:16
LOMさん、ご無沙汰しています。ブルーベリーは全部で100本ぐらいかな。情報ありがとうございました!早速覗いてみます!
Commented by nicecuppatea at 2014-08-08 21:18
ようこさん、
ブルーベリー塩!考えたことのなかった斬新なアイデア!と思いましたが、確かにネットを検索してみるとそういうのが、あるんですね!ブルーベリー・シュガーなるものも発見。このシーズンが終わり、閑散期になったら色々研究してみようと思います。情報、ありがとうございました!
<< ジョンソンワンデーマーケットそ... 最後の夜 >>