人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭山市楽市楽座に参加しました

天気予報では最初から「雨」の一日でしたが、張り切って出店準備。何とか間に合ったブルーベリーをもって狭山市楽市楽座に出店させて頂きました。

それにしてもまだブルーベリーだけで一日店開きできるほどは収穫できないので、ブルーつながりで、今日はアジサイのドライフラワーをたくさん持っていきました~。

通常は食べられる花しか興味の無い私ですが、なぜかアジサイには心惹かれるものが。

今の季節、家の周りは山の際や道沿いなど、様々な種類のアジサイが咲いています。が、ドライフラワーにするには、どうも「咲きはじめ」ではなくて「咲き終わり」に近くなった少し水分量の減った花がいいみたい。大きな花だけど決して華美にならないところが、自然素材のカゴにも相性が良いように思います。
狭山市楽市楽座に参加しました_e0151091_19553273.jpg

こないだのフェンネルの花束同様、今日は店頭のベリーの少なさを大きなカゴのアジサイのドライフラワーの花束で埋めます(^^;

全てを売り切ってしまったのは二時前後。折しも雨も降ってきて、ここで店じまい。ちょうどよかったかな。

今朝も5時起きで畑のベリーを摘みました。これは明日のマーケット用。家に帰ってもこちらのパッケージングがありますが、保護されて一晩寝たら元気いっぱいになったやんちゃものがコンスタントに邪魔しに来るようになりました。
狭山市楽市楽座に参加しました_e0151091_1955489.jpg

仔猫の遊び方、久しぶりに思い出しました。疲れ知らずで人に、Pに、権蔵に、そしてチビ太にもちょっかいをだします。で、少し遊ぶと、死んだように寝る。すると相手をしていたオジサン犬、オバサン犬、オジサン猫もみんな寝る。こうしてみると随分ウチじゅうの平均年齢が高くなっていたなぁ。
by nicecuppatea | 2014-07-19 19:57 | ムギのこと
<< なかなかの破壊力… どうしてウチって… >>