明日7月6日(日)ワンデーマーケットに出店します

いつも週末になると雨が降る気がします。それでもどんどん熟すラズベリーをとりに、雨の早朝も畑に。こんなにじとじとじゃぁ、皮の薄いラズベリーはなっている間にもどんどんかびちゃう(TT)
e0151091_21105397.jpg


ってことでとってみましたが、熟したり、汚れていたりしたものの割合が多いカンジ。
e0151091_21111035.jpg

それらはウチの小鍋で毎日「よろずベリージャム」に。小鍋はいつも台所にあり、毎日採れたベリーのなかから割れちゃったのや過熟のものをを継ぎ足して、砂糖を振りかけてつくる自家用ジャム。まとめて瓶詰して冷蔵庫に入れる暇がありません。さながらうなぎ屋のたれのよう。
e0151091_21113537.jpg

明日は恒例の入間市ジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店予定です。店頭に置けるようなベリーがほとんどないので、店先の賑やかし用に、今日頑張って仕上げたヤマブドウのツルのバスケット二つ。部屋の散らかり方が、ツルとの奮闘を物語っています(笑)
e0151091_2111512.jpg

まだ二つ、編みかけ~。
by nicecuppatea | 2014-07-05 21:15 | Willow Cottage | Comments(0)
<< とりあえず、出店! ベリーが無い… >>