閑話

先日、都内の某下町エリアで、次のアポまでの時間、店前に机や椅子を出しているコーヒーショップでひとり、遅めのお昼を食べていました。

もちろん、ごはんはさっくり終わらせて、後の時間はこれ(^^
e0151091_213272.jpg

だんだん外で編むバスケットの大きさがおっきくなってきたことには、自分でも気づいてます(笑)

しばらくすると、横の席にけっこうばっちりお化粧をした私より10歳ぐらいは上かな、と思われる女性が座りました。続いてその友達と思われる、それより若い女性が二人分のコーヒーを持ってきて座りました。

私は下を向いたまま編み続けるのですが、何とはなしに彼女たちの話が耳に入ってきて。

「この間のマネジャー、どうしたの?」 「夜、家に来たのよ…」 「あら!」 「それで帰らないの。」どうもお姉さん風の方が、いろいろ質問をし、若い女性の方がそれに答えています。

そのうち私は手元より耳に意識を集中している自分に気づきました(^^;; この先、私が聞いたことは割愛しますが(笑)

さらに話が佳境にせまってくると、さすがのおばさま方もだんだんひそひそ声になって…下を向いて編み続けながら、私の耳はダンボみたいになってたと思います。

…聞こえな~い!(笑)

最終的には聞き役のおばさまの方が「あなたも身持ちが悪いわねェ」(爆)で終わり。だから結局どうなったんだろう(^^;)

気が付くとけっこうバスケットも編み進めていたけど、なんだか今日は編んだ感じがしなかったなぁ。
by nicecuppatea | 2014-06-27 21:05 | バスケット編み | Comments(2)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-28 01:56 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by nicecuppatea at 2014-06-28 14:49
skuna さん
コメントありがとうございます。日々、とりとめのない事ばかり書いていますが、お読み頂いて感謝です。あまりに話題がバラバラで、どんなところに興味を持って頂けたのな、とむしろ私も興味が(笑)
なんならこちらのコメント欄の「非公開コメント」もけっこうコメント頂いた方々とのお話に使っていますので、よろしければ!
<< 梅雨時ベリー摘み 雨だったので >>