エコトコファーマーズマーケットに参加しました

所沢市の月イチのファーマーズマーケット、エコトコファーマーズマーケットに参加させて頂きました。

マーケットに出る、と決めた数日前以来、ダンナは日中の炎天下で日々ベリー摘みに励み、今日も二人で4時起きで畑に。

早生のベリーはちょっと酸っぱい気もしますが、シーズン最初の実りは何にしても嬉しくて、おいしく感じます。
e0151091_17391814.jpg

で、地元農家の方々に囲まれ、われら素人も店開き♪
e0151091_1740389.jpg

ベリーと相性が良い(と勝手に信じ込んでいる)手編みのバスケットも一緒に陳列。
e0151091_17403844.jpg

ワールドカップサッカーの日本戦が終わった正午前にはほぼ完売!

夏はあまり売れない…と思っていたバスケットもベリーと一緒だとけっこう見て下さる方も多く♪こちらのふたつも、お取り置き。ほどなくお嫁入りしていきました~。
e0151091_1741121.jpg

ベリーが完売した午後は、日がな、小っちゃなバスケットを編みつづけました。
e0151091_17413525.jpg

完売して帰ってきたら、なんと冷蔵庫に、持っていき忘れたパックが10個も~~~!!!!あっという間に完売!あたりまえです。あー・・・何の意味もない大ボケな間違い。今朝の早起き、いったいなんだったんだ・・・・・・・。

まだちょっとショックから立ち直れていませんが、過ぎたことはあまり考えず、切り替えようと思います(泣)

今週もたくさん収穫できる予定ですが、まだ、週末に販売できるところが見つかっていません(- -;)週末にどこかでブルーベリーを売れるところを探さないとなぁ。放浪販売(?)です。
by nicecuppatea | 2014-06-15 17:44 | Willow Cottage | Comments(6)
Commented by るんるん at 2014-06-15 19:07 x
ブルーベリー 実は私も昨日摘んできたんです なんてったってうちの前が畑なんです!今年は一番乗りでした 大きなブルーベリーもあって美味しかったです 私は甘いばかりじゃなくてちょっと酸っぱいのが好きです
10パックショックでしたね 人生色々ありますね 私も今日はちょっと落ち込みましたが 同じようにあまり考えず忘れようと思います(泣) いいこともあったのでそれを杖に前に進みます p(^_^)q ファイト
Commented by nicecuppatea at 2014-06-15 19:44
るんるんさん、ありがとうございます~(T_T)
そうですね!まあ、ある意味他のとこでの取り返しがつかないミスじゃなかっただけ、助かった、と。そう思うしかないですしね。
お互い、もろもろは後に置いて、すっきりと明日から新しい週に向かいましょう!
Commented by さらさ at 2014-06-17 14:29 x
このブース!!日曜日エコトコでブルーベリー購入しました。
生ブルーベリー食べたの久しぶりで、すごく美味しかったです。
完売されたんですね。午前中に買っておいてよかった~。
Commented by nicecuppatea at 2014-06-17 21:52
さらささん、お買い求めいただきありがとうございました!ちょっと酸っぱいのもあるかもしれませんが、採りたてであることは間違いないです^^旬は短いですが、できるだけ採れたてを地元の方へお持ちできる機会をこれからも探したいと思います~。来月も(できたら)出店させて頂ければと思ってます!
Commented by lesgalettes at 2014-06-19 17:51
こんにちは☆
小さなバスケットで味のあるものってあまりないので、買いに行きたいです~(^^)ベリーとかごって本当に合いますよね。私もよく、庭で少しばかり採れるベリーをかごに摘んでは喜んでいます(笑)
Commented by nicecuppatea at 2014-06-19 22:57
lesgalettesさん、
コメントありがとうございます~♪小さいバスケット、作るのも見るのも楽しいんですけど、用途が見当たらないことがあるのが玉にキズで^^;
ちょっとだけ採れるベリーって、もしかしたら小さいカゴに一番合うものかもしれませんね。Lesgalettesさんの素敵なお菓子も楽しみに拝見しています~!
<< かなり体育会系… 明日6月15日、「エコトコファ... >>