人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炎天下の楽市楽座、半日だけ。

土曜日は2か月に一度の狭山市楽市楽座に参加させていただきました。最後の数日で追い込んではみたものの、編みあがったのは全部でこれだけ…
炎天下の楽市楽座、半日だけ。_e0151091_12212350.jpg

とりあえず午後には山中湖へ移動するため、1時に失礼する予定でしたが、色々な意味で甘かったです。なにより、暑かった~。。。

人間はよいのですが、老犬2匹は逃れる場所がありません。テントを持っていけばよかったのですが、まさかそこまで暑くなるとも思わず。気温は27度ぐらいだったでしょうか。ただ日差しが強く、コンクリの上には影になる部分がなかったので、正直カゴよりワンズたちのほうが気になり…

通りかかる人からは「あら~、かわいそうに」とか言われちゃうし(汗)、周りの方からも「よろしかったらこちらのテントにワンちゃんどうぞ~」と気遣いを頂き・・・ありがたいことですが、準備不足は猛省です。

で、とりあえず午前が終わる12時を待ち、予定より1時間ほど早くに店じまい。色々と御配慮頂いた方々、すみませんでした<(_ _)>

そんななか、今までも色々と革製品を作って頂いたホンマクラフトさんから、先月作成をお願いしたネックレスが到着!お恥ずかしいですが、権蔵の首輪のデザインにあこがれ、ターコイズを皮に埋め込んだペンダントヘッドを。なんと自分から権蔵とおそろいのものを作ってしまった(^^;
炎天下の楽市楽座、半日だけ。_e0151091_12215310.jpg

なんだか権蔵のマネしたみたいでちょっと、なんですが(笑)でもイメージ通りに作って頂いて感謝です。早速、会社にもしていこう!スーツだってヘンプと革のネックレスで行きたいですねー。

山中湖での様子はまた後ほど(^^)
by nicecuppatea | 2014-05-26 12:24 | Willow Cottage
<< 山中湖ロードレースとツル採りに。 明日は狭山市楽市楽座に(午前中... >>