「ほっ」と。キャンペーン

連休最後の…

飛び石で、長期休みはとりづらいと言われた今年のゴールデンウィーク。でもなんだか前半、後半に休暇がわかれていて、全体的には随分長く楽しめたなぁ、というのが私の印象でした。

マーケットに出店した日以外は、毎朝12キロのジョギングをして、畑で耕して…と運動しつつ、フルマラソン以来、高止まりしてしまった(どーいうこと?)体重を戻そうとしたのですが、終わってみれば現状維持。そんなに食べてるのかな(笑)

毎日、多摩湖の周りを走って、ワンコと散歩して、テレビ見ながら明るいウチにチューハイ開けて(それだ!)、夜なべしてバスケット編んで、寝る前にまたワンコと散歩して…最終日の本日は、非常にささやかに、徒歩で行けるチェーン店のファミレスで早目の夕食で乾杯。ここなら運転しなくてすむから二人で飲めるし。非常にささやかですが、GWの〆、としました。

まぁ、お金かけたわけでもなく、どこかレジャーに出かけたわけでもなく、世間的に言ったら「XXをしたゴールデンウィーク!」と言えるようなものではありませんが、何となく、これでいいのだ・・・的な終わり方ではなかったか、と(^^)

今月はあと、5月24日(土)の午前中に、狭山市楽市楽座に出店予定です。(午後は翌日の山中湖ハーフマラソン出走のため、山中湖に移動予定!)先日のマーケットで、お蔭様で多くのバスケットたちがお嫁入りしていったので、これからあと2週間で、ふたたび編みためたいと思います。

どーでもいいことですが、通勤電車の中で手に余らないぐらいの材料の下準備をウチで事前に済ませておくことが通勤かご編みを快適に進めるコツかと(笑)誰にも参考にならない情報ですね。

電車に持ち込めないような大きなカゴ編みは、週末のうちにフレームを作っておけば、週中の夜に少しづつの時間で編み進められます。GW中、ジョギングの度にちっちゃなカッターを持ち歩き(^^少しづつ持ち帰ったぶっとい葛。そろそろフレームぐらいにはなる量になったかな、と。枝のように太かったツルは輪っかにはできず、なんとか「しずく型」に。これを「持ち手」にするか「フレーム」にするかしばし考えた結果、フレームにして、ちょっと歪んだバスケットしてみようかと。
e0151091_19385162.jpg

けっこう、どっしり。
e0151091_19391054.jpg

でもガーデンバスケットによいかも。あ、重すぎか(笑)

明日からまた元気に出勤だ。
by nicecuppatea | 2014-05-06 19:43 | バスケット編み | Comments(4)
Commented by Yasue at 2014-05-07 16:46 x
権蔵くん!鳴かずに車に乗れて良かったよぉ~!
大丈夫だよという気持ちがワンコに届いたのですね!
ジーーンときちゃいました(/ _ ; )

山中湖のマラソンに参加されるのですか!
私は毎年応援に行ってるんです♬
HNを叫んでみようかしら。。。笑。
応援してます!お怪我のないように!
Commented by nicecuppatea at 2014-05-07 22:52
Yasueさん、
コメントありがとうございました。届いたかどうか・・・さらに長いドライブになればまたチャレンジになると思いますが、まあこれも一歩ということで。

山中湖、そうなんです、行くんですよー。年なりに(笑)頑張ってきたいと思います。
Commented by puapua at 2014-05-09 01:48 x
わーーー!素敵なサイズのお籠!!!完成ぜひアップしてください(^o^)
Commented by nicecuppatea at 2014-05-09 20:49
Puapuaさん、

なんかツルが足りなくなってきたので、しばらくかかるかも知れませんが・・・(笑)できたらアップしますね~!
<< 「バセ臭」 ふたりの距離 >>