正式な花見

一応、昨日夜桜見物は(部屋から)したのですが、やっぱりこの季節、この天気、一度ぐらいきちんとした花見やろう、と、昼下がりに近くの狭山湖畔まで。

去年は、満開で好天の「週末」がなかった気がする。今年は明日雨みたいだし、今日しかないでしょ。湖畔にこの時期だけでているテキヤのおじさんから焼きそばとか、フランクとか買い食いするのがやはり花見の醍醐味、の気がします。

もちろんワンズたちにもそれが醍醐味。

塩っけのものをあげちゃいけないのはわかるけど、もうこの年まで、元気に生きてきたんだから、花見の日ぐらいはいいだろう、と。
e0151091_2214431.jpg

先住犬のピーチから。
e0151091_22143661.jpg

今年も食べれてよかった。
e0151091_22145153.jpg

権蔵、これがフランクだよ。けっこういい仔で待てるようになったし。
e0151091_2215998.jpg

最近、食いつかずにやさしく食べることもできるようになった。ものすごく頑張っている時だけだけど。
e0151091_22152221.jpg

来てよかったなぁ。
e0151091_2216963.jpg

by nicecuppatea | 2014-04-05 22:18 | 暮らしのアイデア | Comments(2)
Commented by るり玉 at 2014-04-06 17:55 x
こんにちは♪

ごんちゃんがフランクフルトを見てペロっと舌を出してるお写真はナイスショット!ですね(*^^)v
年に一度のお花見、ワンちゃんたちも楽しまなくっちゃね♪
楽しいお花見ができてよかったですね。

↓新入社員の目には・・・通勤電車でつるを編むnicecuppateaさんの姿はどう映っているんでしょうね?
つる編み作家さんに見えてるのかな?

畑もいよいよ始動ですね!
これからますます忙しくなりますねぇ~~~。
Commented by nicecuppatea at 2014-04-06 18:07
るり玉さん、
コメントありがとうございます~。シャッタースピードが遅いので、思った写真が撮れることがほとんどなく、ペロリと舌が出た写真は、狙ったものではなく、偶然の産物以外の何物でもありません(笑)

まぁ、ワンコたちには「お花見」ではなく「ヒトの食べてるものをもらえる日」なんだろうとは思いますけど^^

春本番、畑もこれから本番ですね!
<< 緑の花束 枝や葉っぱで模様編み >>