緩慢な日曜日

本当だったら昨日の日曜日はXX歳のバースデー記念(!?)フルマラソン出場の予定でしたが、明日、ちょっと絞めて対応しないといけない(?)通訳案件があるため、ここは珍しく「プロに徹し」出走キャンセル。前回フルマラソンに出場した際、年齢的なこともあり『2日後』の筋肉痛が極地で、ほぼ二足歩行が不可能だったことから(^^;

通訳する中では、「自分以外はみんな偉い人」という状況での仕事がけっこうあります。明日はその最たるものなので、一人物理的に動けないヤツが通訳、、、では冗談にならんだろう、と。

それにしても、なんだか随分体のあちこちが痛い。前々日いつもと違ってアップダウンの激しい狭山湖周りの15キロほどのコースを走ったからかも。ここでも筋肉痛は二日後。なんか歳を感じるダブルパンチ(- -;)

先日、そのジョギング路に位置する家の裏山の入り口で、ざわざわと壁際を這っている細いヒメツヅラフジのツルの束を発見しました。あんまりウチに近く、あまりふんだんにあるので、ちょっと背中がぞくぞくしました(笑) とりあえず、ひとつかみ採集。
e0151091_20354310.jpg

昨日はあまり活発に動きたくない雰囲気だったので、ちっちゃなバスケットをひとつ。ヒメツヅラフジとシダレヤナギのツートンカラーバスケット♪
e0151091_2036845.jpg

by nicecuppatea | 2014-03-24 20:38 | バスケット編み | Comments(2)
Commented by るり玉 at 2014-03-25 12:33 x
こんにちは♪

また緊張度の高いお仕事があるんですね。
私みたいに、机に座ってお菓子をポリポリ食べながら入力作業しているパートのオバチャンとは大違い!
ほんとお疲れ様です☆

先日のイベントの大きなかご!
すてき~すってき~~♪
大振りなかごには、やっぱり採れたてのお野菜を入れたいな。
根菜が似合うと思います~。
ワンちゃんたちもいい子でお店番してくれたんですね♪
そうそう、リサイクルガラス、前にテレビで見たことあります。
いいアイデアですよね~~。
形も色も自由自在な仕上がりが素敵で。
こんなのが近くであったらなぁ~って思いますが、なかなか出会えるものではありません。
nicecuppateaさんの人生には、こうした出会いが途中にセッティングされているみたいに感じます。
ヒメツヅラフジにしても、そう。
まるで「私をもらってください」みたいな存在感じゃないですか?
ツートンカラーのかごもかわいいわ~~。

↓チョータくんと雛の話は、自然の摂理と思っても、
 目の当たりにしてしまうと切なくなりますね。
Commented by nicecuppatea at 2014-03-25 18:47
るり玉さん、

コメントありがとうございます~。「出会いが途中にセッティング・・・」なんて、なんだか言って頂いただけでうれしくなってしまって、何回も読んでしまいました^^ すみません、ホント、単純で。

「出会い」に関しては不思議なもので、会社のヒトにも「カゴを編みだしてから、話を聞いているとどんどんやることや会う人が広がっているんじゃない?」と言われることがあります。

時には自分で「ああしたい」「こうしたい」と思って、もあれやこれや自分でやってみても何も変わらないこともあります。が、不思議なもので、「トントン」と進むときには誰かが何かを整えてくれているんじゃないか、と思うほど、「他のチカラ」で物事がつながっていく・・・ような気がする時もあります。自分がどうというより、その周りで吹く「風」みたいに。

こういう性格なので、そういう時、ついつい調子に乗っちゃうことことも多いのですが(笑)、ありがたいなぁという気持ちだけはいつでも一番身近に置いておければ、と思っています。
<< 編み目の細かいバスケット 狭山市楽市楽座に参加しました >>